読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二度と無い季節が通り過ぎていくよ

JOHNNYS’ World in 帝国劇場

・舞台 ・前田くん

1月公演分まとめ。



◆1幕

  • オープニング。セットが崩れてからの表情の演技が良かった。
  • えび登場曲。根岸長妻前田並びになるとちょっと小さいのが目立つんですが、だからこそ目一杯腕を伸ばして踊る姿が見れてとても好き。指先まで気を抜かないところが本当にかっこいい。
  • えび登場曲。根岸長妻前田本髙並びになると天国かと思う。顔面が美形パラダイス。
  • ノイナ。今年は途中からなのが惜しい!♪欲しがって〜で、階段降りるときに普段あまりしない不可解な動きをするのが可愛くて好きー!楽しんでるのが垣間見える!
  • 1月。スタンバイが見えたけど101に入ったら直ぐに緑の玉をセットしてNew Dayの最初の静止でスタンバイ。ポワポワしてる子もいる中でキリッと無駄な動きが無いのは真面目な性格が伝わってくるようで好きなところ!見れて良かった!
  • NewDay。動き五月蝿いズセンターマンション1階下手。101前田102谷村103長妻104村木105松田。動きが本当に五月蝿い(褒めてる)。
  • NewDay。基本の動きは本当に丁寧で、基本的に間違いが見る限り一切無かった!フリーダンスは柵に足をかけて身を乗り出すように大きく踊るからとても目立ってた(ような気がする)。
  • NewDay。ほぼ終始歌っているけど、「Aha」だけは一度も見なかったな〜
  • Shadow Gate。無限屏風が本当に綺麗!片付けもとてもスムーズで、一度屏風を落とす時に不可抗力で手間取ってしまった長妻くんの片付けを手伝っていて時間内に終えたファインプレーも見せてくれました。好き!
  • 桜咲くcolor。布を敷く所作も美しい!曲の色に合わせた動きが出来るところが才だなぁと。
  • ヒンデンブルク号。下手マンションでカメラマン。マイクが入っているのは元太だけかな?でも声はマンションから遠ざかってもきこえてきました。石田前田コンビはヒンデンブルク号から火が上がってから、それを写真に収める為にカメラを構える(職務を全うする)という役どころでしたが、あまりの衝撃に後退りするとらんぴちゃんに対して「おい!しっかり撮れ!」と声をかけるところは場面に則したアドリブでしょうか?途中から言うようになったので指示があったのかな〜衣装も似合っていて可愛かったです。
  • 戦争。行進の動きも綺麗だったし、銃を構えるところの表情もその惨状を訴え掛けるようなもので本当に良かった。このシーンは演者の人間性がある程度見えると思っていますが、前田くんは一抹の不安も感じさせなかったです。
  • Hi Hi JET。ローラー回収という裏方仕事であるにも関わらず気の抜かない表情といい、スッと伸びた背筋といい本当に堪らない!と思った瞬間。特段何をするでもないですが、その凛とした姿に毎回のように胸を打たれました。海宝ちゃんと並ぶとお顔が可愛いランドでした。
  • タップ×ブレイク。陸人とペアで時折目を合わせながら踊ることもあって「お兄ちゃん(`;ω;´)」ってなったシーン。ブレイクダンスしてるところを見たのは記憶にある限りでは初めてかな〜かっこよかった〜長妻と同じタイミングだったのも厨は湧いた。
  • 11月。紫耀くんセンターのダンスが本当に本当に本当にかっこよくて、ここに12,500円と言っても過言ではなかったです。白い袖無しの衣装から伸びる腕がピンとしていて、かっこよかった〜〜!表情も曲に合わせてかっこよくて好きです。ちなみにここでもうひとつ好きなのは捌ける根岸様。
  • 殺陣。今年も殺陣に参加。去年から殺陣のシーンを見るたびに「歌舞伎出よう?」って言ってる。それくらい前田くんの殺陣が好きです。今年は斬られるシーンがあったのですが、その演技も良かったのでより一層歌舞伎に出て欲しいお化けとなりました。コンセプトは謎で客席側は笑い堪えるレベルなのに真面目にやりきるから頭が上がらないです。これはねぎちゃんも。まえねぎ、人間何回目よ?

◆2幕

  • 自転車。内Pを乗せた台車を動かす役をねぎちゃんと。こういうところに抜擢されるたびに「(`;ω;´)」ってなる。上下に分かれて赤い布を飛ばすところ、いにしえ過ぎて「歌舞伎出よう?」お化けがまた出てきました。目線の送り方とかも含めて、表現が綺麗で本当に好きです。告白(笑)
  • Hi Hi JET TO THE MOON。「君をTake you 連れて行くのさ〜♪」で楽しそうに口ずさみながら長妻と踊っているのが本当に可愛かった〜!1/20昼公演で根岸前田長妻並びに変わっていて厨は死にました。
  • 夢物語。「風物語♪」担。本音を言えばここでグループ名が欲しかったなあとも思うけど、でもでも見せ場が出来たことは本当に嬉しいことです。努力の成果!まえねぎシンメがいちばん目立つ(というフィルターがある)ところなので嬉しくてずっと見ていたかった〜
  • UMP。アクロバット補助。村木とペア。正直他にも身体が大きい子がいるにも関わらず紫耀くんを担ぐのは無理があるだろwwwと思っていたけれど、お陰様でここもセンターなので嬉しいです。
  • まだ見ぬ景色。立ち位置が!!!!!これだけは太字で言いたい。去年の前田くんの立ち位置は勝利のバックのそのまた後ろで違う衣装でクッションを運んできてちょっとだけ踊って捌けるというポジションでした。それが!!!それが!!!!最初から居るしなんならバック1列目だし!!!!(`;ω;´)(`;ω;´)(`;ω;´)やっとまだ見ぬ景色をフルで踊る前田くんを見ることが出来た!!!!嬉しい!!!!!Adventure〜♪の動きの格好良さピカイチだよ!!!語弊を恐れずに言いますが、前田くんの腰の動きがとても好きです。
  • まだ見ぬ景色。長妻と横並びでも負けないくらい力強くてとても好きな前田くんだった…私は君のそういうところが好きだよ…と遺言のように書き残されていました。
  • 闇を突きぬけて。少年たちぶりですね。今年も無事脱がずに終わって良かったです。
  • A.B.C-Z。前田くんvs河合くんが毎回可愛かった〜〜前田くんがほんの少し顔が緩んでしまうことが何度かあったんですが、基本的には目を逸らさず笑わぬよう一生懸命だったのでたまには良いじゃん(`;ω;´)(モンペ)っていう感じでした。まあシーン的にそこまでシリアスじゃないし、良いよね?
  • A.B.C-Z〜Great5。ライトセーバーのところ、柱が邪魔でほぼ見れてない…(`;ω;´)赤いボールのところはちょこちょこ目にすることが出来ました。歌ったりもしててえび曲本当に好きだなあ(笑)と微笑ましくなったり。
  • 時計をとめて〜ツキノミチ。全部好きだったんですけど???星の空を見上げて♪のところの表現がかっこ良かったです。ちなみにスタンバイの時に長妻と前田くんが向かい合わせで見つめあってることがあって厨は死にました。すぐ死ぬタイプの厨です。
  • THE DREAM BOYS。三大前田くんが踊ったことのある中で好きな曲のひとつ!初めて見た日からずっと好き!さあ夢が♪のところで紫耀くんとアイコンしてにこってするところの顔が可愛くて可愛くて可愛くて(略)
  • 時計をとめて。3時が日本イチかっこいいよ!!!!
  • スネア。阿部前田長妻玉元根岸によるユートピアモード全開のやつ。阿部くんの太鼓にちょっかいかけにいく前田長妻玉元のかわいさたるや〜〜!!!前田くん最初は遠慮気味だったのに徐々に前のめり増えてて可愛いのビックバンでした。長妻前田でバチキャッチしてるのすのーまんのまねっこで可愛かった…やろうぜって打ち合わせしてるところ想像して萌えてた…
  • Forever L。本当にキモいおたくでごめんね…って感じだけどマスクつけてても分かっちゃうんだよね…。マスクつけて顔隠されても動きで判別するの今まで何度となくやってきたから何より動き方を暗記してしまう…( ◜◡◝ )
  • Forever L。マンションが開けた時に、明るくなると同時にそれを体現している前田くんが視界に入る瞬間が大好きで、幸せな気持ちになります。ちなみにフリーダンス大賞はみすみくんです。次点、しおん
  • まいったね。かっこいい!!!!!!これ本当に立ち位置入れて良かったなって思ったくらいかっこよかった!顔がかっこいいのは前々からだけど、ステップも踊り方も好きだった…( ; ; )少しポーズを〜の静止が好きなやつ(よくやるやつ)でした。
  • 封印LOVE。君だけにI want youのゼロズレで大満足して、ずっとかっこいいって言ってました。最近ずっとかっこいいんですけど、どうなるんですか?(?)
  • Baby×3〜HEAVEN。立ち位置が真ん中よりになってる!!!と興奮しました。長妻ラインは可愛い子しかいないので、双眼鏡に閉じ込めて永遠に見ていたいです。いやほんとそれこそヘブンだよ?
  • Hi Hi JET。間奏のダンスがとても好きだったしあと黄色衣装が似合ってて可愛かった。上手でピョコピョコしまくってる前田くんと下手でクールに踊ってるねぎちゃんというかわいすぎるシンメはまとめてラブです。
  • 退場。まっすぐ前を見て凛と歩く姿がかっこよかった〜!!

次のステージの幕が開くまで、おやすみなさい♡
おわり。