
二度と無い季節が通り過ぎていくよ

滝沢歌舞伎2016 16.04.19 18:00 in 新橋演舞場

2回目。




Twitterまとめ

  • いにしえの「♪記憶を」で指折っていくところ超かっこよくて、好き!!!って思うんだけど「時の旅人」担だから7秒後くらいには好き更新しちゃうんだよ……この前は腕上がってなかったけど今日はしっかり指先まで伸びててかっこよかった!
  • いにしえのサビになると急にソロコンサート始めるの愛しいが過ぎる
  • 前まで舞台上で捌けるときはパタパタ走ってたんだけど、OVERTURE2のところで捌ける時にはちゃんと体勢低くしてスタタタっと捌けるようになってて前回も感動したけど今回もまた感動した!
  • MASK DANCEの、マスク外した瞬間の顔がかっこよくてあそこステフォ欲しいな!?欲張りだから言ってくよ、ステフォ欲しいな〜〜!?
  • 浮世艶姿桜に命かけすぎてあと1分あの曲が長かったら見るのに力み過ぎて全身筋肉痛とかになりそう…イントロも大サビのダンスも好きです
  • あと前田くんセグウェイ乗るのめっちゃ上手い。うますぎて逆におもしろい(褒めてる)
  • ソロコン開くの常だけど、浮世艶姿桜はそこまで余裕がないのかほぼ歌ってないな〜と思ってたら「♪君を想い歌 春の夢」のところだけ歌っててキュン
  • 祭りのシーン、増田くんと目合わせた瞬間に破顔するのが本当に可愛かった〜〜もう分かりやすく「(≧∇≦)」ってしていた…
  • 2幕頭、無所とJAEさんが岡っ引きで鼠を追うシーンの梯子のところ声掛けが前田くんなのが嬉しいしかっこいい〜〜地声だけどよく声が聞こえる!ヨッ!
  • 初回観劇の時より台詞の聞き取りやすさ良くなってた気がするな〜休演日挟んで少し休めたのもあるかもしれないけれど少しずつ良くなってる。「わたくしは鼠の顔を〜」のところのひかるに対する演技も変わってた〜〜ここは滑ってたからかな(笑)
  • ながねぎ「はて〜〜?」がかわいすぎる
  • 細かい演技が変わってたり増えてたりしてて、見るたびに好きになる!楽しい!見てて!
  • Loveの「♪笑顔になれるよ」で、前田くんと基くんが向かい合わせになって大きいハート描いてるのすっっっっごい可愛かった♡♡
  • まえだくん、サマランで25m泳いだあとバケツのところでながつまと喧嘩し始めたの意味わからなすぎた上にしまいにはあべくんと水汲み始めて白黒兄弟に見えててんやわんやだった(私が
  • Loveの上手組が宮ちゃん先頭にポージング決め始めたのかわいくて、いち早くそれを察したのにちょっとわたわたしながらポーズきめてるまえだくんクラスメイトにいてほしかった〜〜下手組は元太(ハッピー17歳)を中心にダンソンして最後ふっかがニーブラされてたw


▼そのほか

  • 春の踊りの時の顔のかっこよさが異常値で、YOUじぶんが顔綺麗なの自覚ある?自覚あってその表情してる?って肩つかんで問いただしたくなる
  • 左耳かけなの可愛い。歌舞伎中だけでもいいからその髪型キープしてね
  • 前髪、たぶんごりっごりに固めてるのかどんなに踊ろうがターンしようが落ちてこなくて萌えた
  • ドンドンパッのところで滝様の櫓(?)に手を伸ばすところ、何度見ても誰よりもかっこいい…(フィルター)
  • 透けそうなくらい色白で肌がまっっっっしろだけど17歳ってそういうもの…?この時期の男の子特有の、ノースリーブの衣装を着ているときにハッとする感覚が未だにない(ちなみにシンメのねぎちゃんも白いけど、見るとハッとする)
  • 太鼓のときに身体の軸がぶれるの逆に疲れないかなぁ…
  • バク転の着地が固くて、膝痛めそうで心配です
  • 浮世艶姿桜が似合いすぎている…毎度新鮮にドキドキしています。あれ歌って踊られたらしんどいので今のままの余裕のない感じでいて
  • お芝居がどんどんよくなるので、これからもどんどん高めていってほしい〜〜!前田くんは本当に舞台人としての才があるひとだと思います
  • ちょいちょい表情の作り方がばかみたいにあべくんに似てる。びっくりする。口突き出して「むう」ってしてる顔とか眉間にしわ寄せるところとか似てる
  • とにかくかっこいい前田すぎて17歳に仕事に行くためのメンタルを支えてもらっています、一方的に
  • 前田くん、林くんと絡むときペカーって音しそうなくらい笑うから林くんになりたい
  • 蝶のところ、きょもとアイコンしてるの。たったそれだけだけど綺麗すぎて拍手喝采
  • ちなみに私も一緒に向かい合わせでハート描きたい(基くんをガン見しながら<●><●>)
  • きょもがお丸をデートに誘うときに聞き耳立てようと椅子の上にあがったながつまが椅子の端に寄ったら椅子ひっくり返りかけてながつまひとりでびっくりしてて笑ったwwwwwねぎちゃんも「おうっ」てなってた
  • 目黒子がひとりで喋ってるから、目黒そっちか…妖精見えるタイプか……って思ってたら滝様に鏡越しに告白してたらしい。滝様に無かったことにされてるのにばかみたいに笑顔で生粋のおばかは羨ましいと感じた2016春
  • 池で泳ぐまえだくんのBGMだけウルトラソウルに変えたい

おわり