読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二度と無い季節が通り過ぎていくよ

滝沢歌舞伎2016 16.04.23 13:00 in 新橋演舞場

・前田くん ・舞台

3回目。




Twitterまとめ

  • やっぱりMASKの最後の顔がたまらん
  • でも今日は浮世艶姿桜のイントロ踊ってるときがいちばんかもしれない!
  • テレファン読んでから観劇すると全部が努力の賜物だ…って凄く目が潤む
  • まえだくんかな…?って感じのお化けいたけど、微妙だな…お化けのみなさん背中に名前書いてきてほしい
  • 岡っ引きながつが何かやらかしたのか、まえだくんがながつの頭ぺちん!ってして「ばか!!」って言っててかわいかった…ながつはながつで「いってーなこの野郎」みたいな顔してるしw
  • ひかるが後ろに隠れてるとき、じぶんの背中越しのひかるを覗き込もうとして振り返って背伸びしてるのめちゃかわだった〜〜♡
  • またちょっと演技変わってた!笑い方とか細かいところ。見るたび演技がよくなるところ好きだなぁ
  • 最後あべくんとまえだくんで何やらがしゃがしゃ動いていたのが超かわいかった〜〜〜〜( ; ; )♡
  • 私は、鼠の顔を一度も見たことがありませぇ⤴︎ん!ver.は初
  • 蔵前の親分に蹴飛ばされて「いったい><」みたいな顔してたりとか、突き飛ばされて御猪口ふっとばしそうになったりとか、ひかるが喋るたびに「ウワァ」って言うところとか何度見ても芸が細かい…
  • きょもがお丸ちゃん口説くから怒った森継侍がネギ取り上げて刀みたいに振りかざして鞘に仕舞うまでの一連がナチュラルすぎる小ボケでわらった
  • WITH LOVE大サビの「かけがえない」直前のジャン♪ってところの時の動きがほんとすき〜〜目に力入れてすごい気持ち乗せてくるから
  • バク転はむりでした泣きました


▼そのほか

  • ♪Light&Shade〜の手首ピロピロってするところ凄く好きで、今日改めて見てもとても好きだった。いにしえ踊る自担ほど好きなものはないかもしれない
  • MASK DANCE終わりに健ちゃんに手を翳すところ。目にグッと力を込めるから、表情が今まであまり見たことない顔になる。そこがいい。幼さからの脱却
  • 浮世艶姿桜のイントロ、下手で踊ってから最後上手にきた瞬間伏し目がちに客席方向に目を向けたその顔に思わずワナワナした…なんだろうあの顔…
  • 腹筋太鼓。今までは苦手な演目だったけど、まえだくんがやるようになってから好きな演目になったかも。ところでまえだくんの6パックス(本人談)はどこ…?
  • 2幕、テレファンの内容に軽く目を通してからだったからか、バク転も演技のひとつひとつも感動した
  • まえだくんの努力が詰まった今年の滝沢歌舞伎、まだまだ先は長いけれど、終わったその時に本当に宝物になると思います
  • というのも演技がほんと細かくて。悔しいって思ったその気持ちをバネにして、まえだくんが勝ち取った沢山の台詞、そしてその役。初めて名前が付いたその役を、大事にしたいなと改めて感じました
  • WITH LOVE、”君にまっすぐ”の瞬間にふわって笑うの。反則だと思うなぁ
  • カメラ見つけたときみたいに、パッて目を見開く瞬間をちょっとだけど垣間見れて幸せだったり
  • LOVEで基くんとハート描きあいっこするのは割と定番かな〜基くんになりたい
  • まえだくんが笑ってるとこっちまで笑顔になる〜!って思った今日のLOVE
  • 思ったよりも濡れなかった今日のサマラン。それよりもWITH LOVEのバレリーナさんの水遊びの方がよっぽど危険だったw

おわり