読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二度と無い季節が通り過ぎていくよ

滝沢歌舞伎2016 16.05.08 in 新橋演舞場

7.8回目。2公演分まとめ。




Twitterまとめ

  • かっこいい(月並み
  • MASK DANCEのまえねぎの顔が似ててちょっとびっくりした…表情が似てたのかな、パッと見たときまえだくんかと思ったらねぎちゃんだった〜〜
  • あべくん左耳掛けで前髪おろして後頭部まんまるでかわいい!なんで最初からその髪型にしなかったの?っていうくらいw
  • 今日の口上はいわだてがオネエだった
  • 初めてケンタッキーの浮世艶姿桜が見れて嬉しい!イントロのまえだくんは今日も終始かっちょええ顔で踊っている…たまに口角あげるの好き!かっこいい!
  • ”春の夢”の5文字のあいだにいっっっっっちばんかっこいい顔する
  • 指さす方の”記憶を〜”のところが0番だったからピッと指さされた感覚になって死
  • あべくんの前髪、夜には元に戻るの巻
  • Loveのイントロをずっとパッパーパララパッパラッパーって前田くんが歌っててかわいい〜〜!!って思ってたらジェシーに向かって歌ってたww歌詞ないところ口ずさみ芸に磨きかけてきてて好きだった…
  • 大捕物のときの衣装替えの時間が足りなかったのかとんでもない髪型して出てきて、さすがに炸裂しすぎてたから早く水をかけて!!!!!今よー!!!!!って私の心の中のお丸ちゃんが
  • 最近サマランで泳がなくなっちゃったけど、放水と滝行で十分すぎるくらい濡れるって気づいた?
  • 蔵前の親分が飲んでるときに「もう!お酒飲んでるでしょ!!」って言いながら町人追い払っててかわいかった。元太とウサギみたいに歯出して顔で闘ってて、町人との喧嘩のやり方にもいろんなパターンがあるんだな〜と
  • たぶん話すとキリないから夜のこともごちゃまぜにするけど、お昼肘擦りむいたみたいで肘の裏に生々しい傷があって痛そうだったヽ(;▽;)ノ肌がまっしろだから目立っちゃうよ〜
  • 2幕のお芝居中に倒れた前田くんを立たせてくれた林くんがその傷に気が付いて、指でちょんちょんってしながら心配してくれた;;はやく治るといいね
  • 初めての上からでなにも被ることなく太鼓とか浮世とかが見られて思わずちょっと泣いた
  • 腹筋太鼓の前、寝転んで腕クロスしたら目を閉じてふーって長く息吐くの。最後のドンドンッていう音を聞いたらパッと目を開いて、力入れてるの見たら思わず、ね
  • 浮世も、今までは開けて見えてた”春の夢”がいちばんかっこいい顔だと思ってたけど、”今宵もまたひとつ”と”この世さえ”でもっとかっこいい顔してたことがわかった!見れてよかった〜〜
  • 町人ねぎちゃんと岡っ引き前田くんの喧嘩がちびっこの喧嘩みたいでかわいかった〜〜お口尖らせてぶーって顔しながら睨み合いっこ。まえねぎヽ(;▽;)ノ♡
  • 半蔵くん、蔵前の親分にツボ押し頼まれてるのにやらないでお酒をお銚子から直接飲んじゃってバレて怒られてた(笑)そのあと注ぎ足してもらったお銚子は口つけたやつだからか、親分が着物の袖で拭いてたんだけど、潔癖?
  • 前田くんお猪口の飲み口を指でサッと拭いてたから、たぶん女の子だったらイイ女になれると思うんだ
  • 夜は基ちゃんとつくるハートのタイミングが変わってて、身体捻りながら急にハートどーんって作り出したwwお昼は今まで通り向かい合わせでおっきいハート♡
  • お昼のLoveは前田くんのテンションが爆発してたのかタッキーのフライング直前に前田くんが永野みたいな動きして調子こいてたら飛ぶ寸前のタッキーに頭叩かれて笑ったwww叩かれて嬉しそうな前田くん…ご利益あるといいねぇ(*^^*)
  • Loveの上手組は今日1日ひーちゃん主導だった〜〜両手人差し指を立ててくるくる2回書きながらぴょんぴょんして、そのあとはリズム刻んで4カウント。これみんなでぴょこぴょこしてるからすっごいかわいかった!!
  • そういえばタッキーがV6の曲でMIRACLE STARTERがいちばん好きって言ってて、それなヽ(;▽;)ノって思った〜〜!!Can do!Can go!とどっちが好き?って聞かれても悩むくらいすき…ぜったい高校生ちゃん踊ったら似合うよ〜〜!!少年でやってほしい!冬うただけど!w


▼そのほか

  • 昼のバク転はちょっと乱れた。夜は立て直してたけど、着地の時よ膝の曲がり方があまり良い感じではなかったな。疲れもありそう
  • せり上がった台から飛び降りる時、音がしそうなくらい可愛くピョコンって降りるのはずるいwwwかわいいwww
  • セグウェイを乗り捨てる前田くんが好きでたまらん
  • 4剣士のBGMがドラマチックで好き。フライング前の音とか滾る〜〜チャッチャッチャッチャチャンに合わせて戸板をさげるから、それがリンクしてかっこよく見えるのかな
  • 浮世イントロのながつの土台になるときに物凄くかっこいい顔してて、見るたびこれだからまえつまは好きなんだヽ(;▽;)ノってなる!
  • ねぎちゃんのお顔がかわいすぎて…目が潰れるよっ!(cv.目黒蓮 ほんとの台詞は腐るよ!だけど腐りません
  • やっほ〜って逃げてください!の時の手をぴょこってあげるつぐが可愛かったw
  • 3階から見て知ることもいっぱいあった〜!とりあえず浮世が終始かっこいいのは通常運転だけど、3階から見るとそれをずっと堪能できるんだ♡ってテンションMAX
  • 演技の細やかさも含めてだいぶ安定したかな、着地点を折り返しまでには見つけてたのか、もう大きく言い回しを変えてみたり動きを変えてみたりはしなくなった
  • でもひかるとの絡みは相変わらず細かく変えてるw
  • 客席見て、パッて目を見開いた時の顔がカメラ見つけた時の顔とか団扇見つけた時の顔に似ててだいすきだった♡その顔すき♡
  • ちょこちょこおめめをキュルキュルさせながら、はわわわわ〜って顔するから、可愛くて発狂しそうになる
  • あべくんと基ちゃんとガッツポーズするときあれはみんなでやってるのか個人戦なのかが全くわからない(笑)
  • まえだくんがキラキラして見えるのはわたしのフィルターなのか、舞台で生き生きしてるからこその輝きなのか。でも贔屓目なしにステージの上で本当に楽しそうに生き生きのびのびしてると思うな〜
  • サマランでまえだくん完全に健ちゃんの放水の導線上にいてあぶない!と思ったら横からさっくん飛んできて庇ってくれたwwwwwwwwwという名のおいしいところを持って行かれた
  • ねぎちゃんが地味に濡れるのいやそうでカワイイ
  • 「あっやめてぇ(>_<)」のときの顔がまさに (>_<)
  • 水汲みするとき片手に桶持って汲んでて男を感じた
  • ほんとに身体分厚くなった!これでもっと衣装が似合うようになるかな〜〜♡いつも特に腰回りがゆるゆるで布がだぼついてたんだもん…
  • 改めて思ったけど身長の割に股下長いよね?
  • 何を言ってるのかよくわからない(たぶん本人も特に日本語をきちんと喋ろうとかいう気はない)いっいっ!!みたいな口の動き、キリトリ〜〜ってして読唇術のプロに読んでもらいたい
  • いにしえで裏にいるとき、フリーダンスの時によくやる腕の動きしてて、前に出てきて果てなく♪から踊るんだけどその切り替え点がわたしの好きポイント


おわり。