読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二度と無い季節が通り過ぎていくよ

滝沢歌舞伎2016 16.05.13 13:00 in 新橋演舞場

9回目。




Twitterまとめ

  • Loveで基ちゃんとハート描くとこ、前田くんがめっちゃ適当にちっちゃいハート描いて基ちゃん「おい!(笑)」って言いながら前田くんキックしてた〜〜( ; ; )しかも2回も適当なハート描いてたかわいい〜〜( ; ; )
  • ひかるのアドリブが「Perfect body!」だったからか前田くんがひかるに向かって💪( ^_^)ってしてて可愛かった♡♡
  • 春の踊り、ツッツッバンでタッキーに向けて手を差し伸べるのが毎回好きで見惚れてたな〜( ; ; )凄くいい顔してるんだ〜〜そのあと楽しそうな顔で踊るから本当に良かったねぇってなる( ; ; )
  • 踊り方がちょっと変わったというか、前田くんらしさが死なない程度に揃うようになったというか綺麗だなって思うことが増えたな〜この1ヶ月間で得たものは絶対にこれからのパワーになるよ!
  • バク転も、もう心配はしなくなった!あとはどれだけ精度を上げていくかだし新しいアクロバットもいずれは出来るようになるといいね(*^^*)
  • いにしえの挙動が好きすぎてもう見れないなんて寂しい。Wonder〜の腰落とすところとかターンするところとか好きがいっぱいある〜〜!
  • 浮世艶姿桜のイントロダンスは最後まで言い続けたけど顔が最高だから!!!顎あげてフッて笑う顔の破壊力
  • 「誰だろうねぇお丸さんの心を盗んだ奴ってぇのは」に対するながつ「俺かもしれない!!!!(声大)」に対して超ちっちゃい声でじぶんのこと指さして「おれかなぁ( ^^ )」っていう基ちゃんかわいいなぁと思ってたら林くんに「無いな」ってスッパリ言われてたwww
  • Loveのイントロでジェシーに向かって笑いかけてる時の顔が忠犬過ぎて( ; ; )顔上に向けて首差し出してるのは飼い主さんのことだいすきなワンコだったよ…
  • 前髪かきあげてカッコつけるのは恒例行事になっていた(好き)
  • そういえば今日のWITH LOVEは前髪おろしてた!5月入って初めてちゃんとおりてるところ見たな〜とはいってもふわーっとおろしてるだけでそこまで前髪ちゃんとあるって感じではなかったけど、そのせいかLoveのとき幼く見えて可愛かった(*´`*)
  • 蝶の戦いの時に、前田くんって綺麗なお顔だなと惚れ惚れしちゃったよね…白くてきれい〜〜透き通っちゃいそう〜〜
  • WITH LOVE歌ってるところ見たら涙ぶわあってこみ上げてきたけど、最後だからこそちゃんと見ていたくて。ここでもいい顔するんだ〜初めて見たときに感動して涙が出た時も良かったけど、それ以上に今はすごくすごく頼もしくてかっこよかった


▼そのほか

  • オールバック田航気くんでした。春の踊りで幕が開いた瞬間の高揚感、本当に病みつきだった。ああ、いる。そこにいるって思ったら涙が出そうになる。1ヶ月前から、ずっとそれは変わってない
  • 最前列前の通路に降りてきた時のキリッとした表情が毎回好きで、下手側に立つから上手に座るとちょうどお顔が見える形。凛とした横顔を眺めるのが好きだったな
  • いにしえの「記憶を」が両パターンとも好きで、ずっと時の旅人担だったけど、ここへきて担降りしそう
  • いにしえを踊る前田くんがOPにしてクライマックスレベルでかっこよくてここから約3時間あるけど私の精神的に平気かよ!?って毎回思ってた。今回も思った
  • OVERTURE2の捌ける前田くんが袖の本当に見えなくなるところまで走ってて、最後の方抜く人が多い中で真面目を垣間見た気がした。ところで足速そう
  • Maybeは前田くんが出てないながら好きなシーンだった。林くんの綺麗なカウントの取り方と、さっくんのあまりにも妖しい魅せ方、それと健ちゃんの歌声。いいシーンだった。いつか前田くんにはああいう曲を踊れるようになってほしいな
  • 4剣士。クッション使わずに台上から飛び降りるのは健在だったけど、昨日は割と高いところから直におりたからピョッコーーンって感じで可愛かったwww
  • 今更すぎるけど白袴かっこよすぎる
  • 私に唯一襲いかかってきたお化け、前田くん説浮上
  • MASK DANCEは曲とマッチングしたいい表情してたな。「狂え 偽りの仮面の下で狂え」って去年までダンス前に流れていたやつだけど、今年もそのあたりのテーマは変わってないのかな…?
  • 太鼓。立ち太鼓も腹筋太鼓も日々体の逞しさにビビらされてる…男の子だなぁ
  • 浮世艶姿桜。まず桜と銘打ってる曲でピンクの照明なあたりから前田くんは春の男だ〜!!と思った。ここのダンスは春の踊りやいにしえに比べて前田くんらしさがあるのは、今までも一緒に踊ってきた人たちとだからなのかな
  • やっぱり”春の夢”の音と振りと表情のリンクが好きだ
  • セグウェイも見納めかと思ったらあんなに頓珍漢なのに悲しくなった
  • お祭りの捌ける前の振りが前田くんの可愛らしさと楽しそうなお顔とぴったりだな!って改めて。ハチマキ似合うね
  • 蝶の戦い。あの衣装に絶対領域があるって知ってから、ひらっと翻すたびにドキドキしてた
  • 肌がまっしろだから白い衣装が似合う〜〜
  • 白蝶が死んじゃった後、最後の幕おりまでの間にひらひらするときに途中から紙吹雪を掴んでふわっと投げるようになったのが綺麗で儚くて好きだった
  • 蔵前の親分と半蔵くんの動きが気付いたらぴったり合わさるようになって、ああこの1ヶ月で凄くコミュニケーション取ったんだろうな〜って感じるエスパー
  • ねぎちゃんにしっしされる前田くんのかわいさよ
  • お酒美味しそう!って目をキラキラさせてたら、「自分で買え!」って言われて没収されちゃう半蔵くん
  • 両手合わせて「すいません><」ってするのかわいすぎる
  • Mouse kidsの時のお顔がチャラ田くんですき。終わった後増田くんと、イェイってするのかわいい!
  • ジェシーさんとやら〜で口を片手で覆って目をパチクリするお顔が天才Genius
  • 演技ほんとうまいよね?これ贔屓目じゃないよね?うまいよね?見つけてくれた滝様に感謝しすぎて足向けて寝られない
  • 親分てーへんだー!のところ十手をあまりにもふりふりしながら出てきたから大捕物のお丸ちゃんかと思った
  • 健ちゃんが放水するところ、陰に隠れてるひかる狙い撃ちしてて混ざりたい佐久間とどうしていいか分からなくて仁王立のまえつまの図笑ったwww
  • WITH LOVEはほんとに泣きそうになっちゃったな…心から前田くんに「ありがとうと言えるよ」
  • Loveは幸せの詰め合わせっていうかこれがいいとこ取りパックってやつかな?楽しそうな顔で歌ってるしジェシちゃんにはわんこみたいな顔するし基ちゃんとは適当にハート描いてるしなんかもう幸せだった
  • 最後まで、笑顔で幕がおりますように




人はなぜ、春になると滝沢歌舞伎を見たくなるのだろう





その答えは、新橋演舞場にありました。

見れて本当に良かった。好きで良かった。そしてこれからも、前田くんのこと好きでいさせてください!

LOVE♡



おわり。