二度と無い季節が通り過ぎていくよ

ザ・少年倶楽部 16.06.13 18:55 in NHKホール

7月放送分。100%ネタバレ含みます。




Twitterまとめ

  • まえだくん出番。喜びの歌、Summer Dreamer、FIRE BEAT、コーナーのお手伝い。前半2曲がシルバージャケットに黒いパンツ。後半が青ジャケット、黒いパンツ。サマドリはながつ抜きの歌舞伎無所。シンメはねぎちゃんだったり基ちゃんだったり。
  • サマドリ一回センターだったの超よかった。・°°・(>_<)・°°・。めっちゃ歌いながら踊ってて超かわいかった〜〜!俺らSummer Dreamer〜♬
  • 喜びの歌、まえだくんひとりエアギしたりヘドバンしたり元太とおしりぶつけあいっこしたりしててかわいいフェアだった〜〜それから汐音と並んで踊ってるのが眼福でしかなかった…けど、喜びの歌のときステージにひとがいすぎて狭そうだったのが( ; ; )のびのび踊らせてやって( ; ; )
  • 喜びの歌の振付が可愛かったな〜腕クロスしてぴょこぴょこしてるの!あと久し振りに歌いながら踊ってるところ見れてうれしかった!バンバカとかハイハイとか出れるのになぁ( ; ; )ってところがいくつかあってさみしくもあったけどサマドリとファイヤビでチャラかな!
  • ファイヤビは私がクリエに行った日には出てなかったから、やっと見れたよ〜〜(T_T)って気持ち
  • あんなかっこいい顔して踊ってるなんて思わなかったから、見れなかったら後悔してたかもしれない( ; ; )頭回すところも、その他の振付も超超超オトコマエダで( ; ; )今もうこんなかっこよくてこれからどうなるの!!!って気持ちです
  • ファイヤビ終わりに安井くんかな?袖で立ち止まって捌けてくるまえだくんとねぎちゃんと基ちゃん(3人いたかなあやふやだけど)を両手広げて出迎えて背中ぽんぽんってしてくれて。それまでキリッとしてたのにその瞬間にふにゃって表情が崩れた姿見たら、ちょっとこみ上げるものはあったな
  • それ自体にどういう意味があるのか、ただの労いなのかは分からないけど、少年収の1曲のパフォーマンスにただの労いとかあるのかなーってちょっと考えた。今までそんな数見たことある訳ではないけど、あんなことあったかな
  • 今日のかわいかった大賞は、コーナーのお手伝いしていた得点板係のねぎちゃんが「120点」にしなきゃいけないところを捲り間違えて「021点」にしていたところです
  • いつもかっこいいねぎちゃんのぽんこつ( ; ; )貴重なものを見た( ; ; )めでたい
  • まえだくんがたくさん風船抱えてるところが見た過ぎるあまり全員ミスれ!!!って思ってごめんなさい。かみちゃんとはぎちゃんともりたはゲームがへたくそすぎて感謝した
  • 捌けなきゃいけないのに散らばった風船を拾って片付けててスタッフさんに呼び止められてぜんぶ渡して、それでもまだ転がってる風船を拾って渡してたまえだくん。なんて育ちのいい子なんだ( ; ; )いいこいいこ( ; ; )
  • そういえばコーナー終わりに小瀧がスウィンギーくんの挨拶ポーズしててセカムズwwwってなったんだけど思ったより周辺視聴率がわるくてだれもなにも言ってなかった(笑)
  • コーナーで使った団扇を物珍しそうにチラチラ見ながら風磨と小瀧とかみちゃんにくばるまえだくんかわいかった…その団扇がマジでジャニオタが持ってるやつみたいに名前団扇で超わらったwwww少クラスタッフさん芸が細かいwwww
  • それぞれ名前の頭文字で風磨なら”風”とかだったんだけど、じんちゃんもかみちゃんも”神”でふたりがその団扇の”神”と”神”を客席に見せながらじゃんけんすることになった時に「神神の遊び」って言ったひとおもしろすぎたから速やかに自首してほしい
  • それ聞いて爆笑するまえだくん超かわいかったよ〜〜モンスターエンジンにジェネギャがなくて安心した
  • まえだくんがぽんこつっててもかわいい♡♡なのに(実際に今日は捲るの手と風船を入れるところを見る目が追いつかなくて間違えちゃってたw)ねぎちゃんがぽんこつすると、「かっ……かわいい(泣)」ってなるのはなぜだろう日頃の行いかな
  • ながつが楽しそうにキーボード弾いてるんだけど客席のペンラの動きと同じテンポでリズム刻んでるから弾いてないのバレバレでwとっつーかながつのとこ行って手をひらひらってしてたけど弾いてないのバレるからフューチャーしないで!!wwwってなるくらいのクオリティーだった
  • ただ本人至って楽しそうだからながつって本当に性格が平和で、加えて顔が最高にかわいいなと思った


▼そのほか

  • 流星が今朝エッグベネディクトをつくったら包丁で怪我したっていう話が出た時の目をまんまるにしているのがあまりにかわいすぎて
  • 風磨チーム8連勝中の時にも、おおっ!って顔しててかわいかった
  • 顔が一生かわいくてしんどい
  • 笑ったり、びっくりしたり、ふむふむってお話聞いたり、ああなんでたかだかそれだけのことかもしれないけどこんなにかわいいんだろう…って
  • ふむふむってしてる時のおくちが超かわいかった
  • サマドリは少しあどけなかった。15歳の秋くらいの顔に戻っていた気がする
  • 踊り方がどうなるかってすごく気になったけど、歌舞伎を経て得たものは確実に力になっているような気がする
  • まえだくんのコロコロ変わる表情のことを顔芸って呼んでるんだけど、今日は一段と顔芸が冴え渡っていてかわいかった!!
  • かっこいい顔してて踊る曲、かわいくにこにこ踊る曲、今はどっちが好きかなって考えたらまだかわいい曲の方が好きな気がする〜歌舞伎で散々かっこいいところ見れたからかわいい不足なのかも(笑)
  • というわけで喜びの歌もサマドリも超よかった
  • ♬生きてるただそれだけで君と走って行こう ってまえだくんに言われたら、走るまえだくんの背中追いかけたいな(物理的な意味ではない)(足速いし)って思ったよ〜〜もっと、売れてほしい!!本当に最近これすごく思う!!
  • ちゃんと俺がいるから、なんて言われたらカッコイイーーー!!!!(大の字)って感じだからね!?
  • 憶測でしかないけど、まえだくんWEST曲すきだよね?
  • ファイヤビは知らない人かと思うくらいかっこよくて、tornもそうだったけどかっこよくて自担かどうか疑うっていう…w
  • 鎖骨 is エロイ
  • 肌が白いから寒色系の衣装を着た時に肌が透けるような感じの色味になるのが、儚さを増幅させてて胸がぎゅーってなる。語彙がなくて感覚を説明できないのが悔しい!
  • 得点板係、かわいかった。たぶんゴールの近くにいる分映ってるんじゃないかな〜放送楽しみだ!
  • 今年入ってからは、帝劇1階、ガイシのアリーナ、演舞場1階、クリエ…ときていたからNHKホールがあまりにもでかくて感覚の狂いを感じた(笑)


おわり。