読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二度と無い季節が通り過ぎていくよ

関ジャニ’s エンターテイメント 16.12.18 18:00 in 東京ドーム

古巣へ


set list

  1. NOROSHI
  2. ブリュレ
  3. RAGE
  4. 浮世踊りビト
  5. パノラマ
  6. T.W.L
  7. ∞レンジャー〜レンジャーコント
  8. 王様クリニック
  9. The Light
  10. 罪と夏
  11. がむしゃら行進曲
  12. イッツマイソウル
  13. なぐりガキBEAT
  14. ローリングコースター
  15. 言ったじゃないか 〜スカver.〜
  16. MC
  17. ハダカ
  18. Steal your love
  19. Black of night
  20. キングオブ男!
  21. 前向きスクリーム!
  22. バンドセッション(LOVE YOU ONLY〜Tokyo holic)
  23. NOROSHI
  24. ズッコケ男道 - enc.
  25. 急☆上☆Show!! - enc.
  26. 無責任ヒーロー - enc.
  27. オモイダマ - enc.


Twitterまとめ

  • ブリュレの♪ひとさじ分けて〜の大倉が人差し指立てて反映描くようにグルンってするのがかっこよかった( i _ i )♪色んなアングルで〜のパートも変わらず好きな歌い方で。エイトごとは茶の間未満だけど、大倉かっこいい!好きだったひとだなーって思う
  • パノラマの♪最高で最強な瞬間はでモニターに抜かれた大倉がシャッター切るみたいな振付しながらニコーってしたのめちゃくちゃかわいかった。31歳になっても笑った顔は変わんないかわいい〜〜
  • Steal your loveの曲も振りも衣装もかっこよくて、亮ちゃんとのユニゾンもtornのときとはまた違って良かった( i _ i )大倉がロングジャケットにストールで、パッチの時に衣装で興奮してたのもいっしょに思い出したw
  • ここ数年のダンス曲だとソリソリとマスピが好きだったけどBlack of nightが超えてきた。ていうかSteal your loveからの流れが好きなのかな、暗転からの早替えしてそのままセンステで踊り出す感じ超ジャニーズ
  • ていうかこれは個人の趣味嗜好なんだけど、まるくらがまるくら過ぎてかわいかった…レンジャーでポーズ決めたあとちょっかいかけあってるまるくらと花道走ってくるマルちゃんに「おいで〜〜」っていう大倉がーーーああかわいかった…
  • あと自己紹介のときに大倉がマルちゃんにつなぐくだりで「髪型が似てて兄弟」的なこと言っててギャーーって心の中で思ってた。私の好きなふたりは兄弟になりがち
  • ドームのバルコニーひさしぶりだったけど上から銀テープが飛ぶ景色とか見てて、いいなこういうのってしみじみ。デビュー担だったときはそんなこと微塵も考えたことなかったのにな〜
  • にしても最後の挨拶の大倉の「なんで関ジャニ∞なのに7人なの?」は心の地雷踏みつけすぎてww思わず今から帝劇走っていって8人目連れてこようか????アンコール終わりまでにはギリ間に合わすわ????って考えながら見てたから最後のNOROSHIの記憶がないww
  • キングオブ男〜前向きスクリームのときに隣でなべ担が「ん?EX来た?」って言い出してwwwwww
  • レンジャーの最中に突然ジャニワ始まったの最高に狂ってた、ジャニワより狂ってた
  • 和傘回ってるし無限屏風出てくるし変面してるし曲も2月だった…村治と田島と三味線マンション探した
  • あと大倉がドームのど真ん中でフライングしたの死ぬほどびっくりしたしびっくりしすぎて「自担が飛んでる!!!!」って言ったけどもう遥か昔に降りてるから落ち着いてわたし
  • 欲を言えば来年からタコヤキダンサーズはこの時期暇なJr.死ぬほどいるからその子たちにしてください
  • そういえば罪と夏でフロート乗ってる大倉が両手で溜めて投げチューしたのちょーーーーーかわいかった。・°°・(>_<)・°°・。アイドルしてる大倉は、大倉自身の理想だから見てて嬉しいし大好き。・°°・(>_<)・°°・。

好きだった頃のエイトはもう半分くらい死んだと思ってたけど、まだ生きてるのかなぁとも思ったりもした。ていうよりは大倉くん(元祖自担)の中の軸はあんまりブレてないなーと思う。たぶん。
私は、アイドルがしたいと言う大倉くんが好きで、割と不純な動機*1でジャニーズになった大倉くんが好きだ。なんとなく、好き”だった”にするのは惜しいからまだ現在形のままにしておく。




元担ってよほど嫌な降り方してない限りは、やっぱり情が湧くもんだなぁ、と。兎にも角にも、大倉くんのファンをやっていた時間は、決して無駄じゃ無かったと今さらながら思ったコンサートでした。楽しかったです。


おわり。

*1:好きだった女の子が森田剛くんのファンだったから、自分も剛くんのようにジャニーズになろうと思って履歴書を送った話。