二度と無い季節が通り過ぎていくよ

滝沢歌舞伎2017 17.04.08 13:00 in 新橋演舞場

1公演目。


Twitterまとめ

  • 櫓開けるの前田くんだって知らなくてツッツッバン(いつもの涙腺崩壊ポイント)前に泣いた。・°°・(>_<)・°°・。
  • いにしえ、あてなく〜時の中♪まで踊らないから勿体無い。ステージにはいるしもう回転しきってるからほぼ見えてるんだけどなあ。でも今年も時の旅人担だから大好きだった!!超かっこいい〜〜!!
  • そうだ、櫓開けるときに前田くんと誰がシンメなんだろうって思って見たら茶髪のでかい人いてどう見ても目黒だった
  • 健くんが出てくるところ踊るようになったんだね…かっこよかった。手が、大きいし指長いし綺麗なんだよ〜素敵だった。
  • ところで蒼き日々でボロボロ泣いたんだけどなにあの曲
  • 今年もMASKの動線が難しくて、気付いたら去年と同じ立ち位置にいたけど隣にねぎちゃんいたから上下がっつり変わってる子もいるんだなあ。結局シンメ誰なんだろう。基ちゃん?なのか?
  • こどもつかいがシュールすぎて笑い的な意味で耐えられないんだけどあれってなんなの?びっくりしたほうがいいのかな…(笑)
  • よぉいや\さぁーーー/で前田くんに降りたって言ったら前田くんに降りるのなんて開演前からわかってたって言われた😣エスパーかな😣
  • 浮世が被らない位置になってて超見やすい!快適!!春の夢♪は言ってなかったけど踊りながら何回も笑っててハーーーーー無理ーーーーしんどいーーーーーって思ったらなんかつらくて曲終わるまで息止めてた
  • 浮世のイントロダンス振付が変わってたり変わってなかったりたんだけど去年の航気のところが今年は光輝で、光輝のペアが皇輝で、いやとりあえずやっぱりコウキが多すぎるんだわwwwww
  • 白浪五人男の光輝くんがかわいかったです。こどもの口上羨ましいな〜
  • 黒こうきくん超かわいかった…タッキーが歌うとそれに合わせてブギウギベイベーしてた…o(`ω´ )o
  • LOVEでもとまえがアイコンタクトしてるの見て春来たわーーーーってなった♡ハートは一緒に描かなかったけど、基ちゃんが林くんにハート描いてもらって胸押さえてキャー!!ってファンサ厨してるのを前田くんは後ろで見ててニコニコ笑ってたの。超かわいかったwww
  • 今年も無所でいちばん台詞多いかな♡去年の長妻と渡辺のセリフを掻い摘んでたり新しいセリフがあったり!嬉しいなー前田くんのお芝居がこうやって観れるとすっごくわくわくするしどきどきする!!
  • 前田くんが「もう9日だな(長妻)」って言った瞬間、厨だから泣いたよね
  • 次郎吉がおまるちゃんのお風呂覗いたって聞いて、頭抱えて手前に出してなんてこった…みたいな顔してるの超可愛かったんだけどおまるの風呂覗きたいんだね!?(笑)何よりも風呂のくだりのときがリアクション大きかった〜〜(笑)
  • 大捕物の時にタッキーから思いっきり放水されてて、去年は放水されかけたのに佐久間飛び出してきて妨害されたりしてたなあって思い出した。去年の、あっやめてぇ><が好きだったから今年なくて残念だけど大捕物長いし十手じゃない分違う感じで観れたな〜
  • 菊三がびびって駒造に前田くん差し出してて、前田くんがいやいやいや!!ってなってたら別のシーンで前田くんがたにむ差し出してて序列出来てたwwwたにむが前田くん差し出したら「何やってんだよ💢」って怒る前田くんwww
  • 大捕物の前のシーンで無所しか出てこないところがあって、前田くんがその輪の中心に居てセリフ言って次のシーンに移るところ嬉しくて嬉しくて〜〜( ; ; )今年もたくさんセリフもらえて良かったなあ
  • なんだよ〜○○かよ〜のところでタッキーが志村けんのモノマネしたから無所が大混乱起こして\志村けんかよ〜/\志村けんさんっ/\志村けんさ…っ/みたいになってたの可愛かったwwwwwどうしていいか分からないよなあ(笑)
  • にしてもなべ郎がずるい
  • セグウェイしれっと途中ではけたから、なんで!?って思ってたら、光る帽子回収係だったwwwwwそんな係の存在があったとはつゆ知らず…
  • 前田黒子うきくんに向かってタッキーが何か言ったみたいで、前田くんが「ありがとうございますっ!」ってぺこってしてたのかわいかった。はやくあそこでの交流増えるといいな〜〜そして、ママいつもありがとう!回入りたいから前田家のスケほしい(笑)
  • ブギウギベイベーのときすのーまんの誰かとアイコンタクトしてるのかな。ずっとニコニコ笑って楽しそうだった!基ちゃんではなさそうだしタッキーも何も言ってないしすのだと思うんだけどな〜
  • 今年はいわまえではなく比較的あべまえです。でも去年はあんまり見られなかった無所同士の絡みが見れるから、今年の役も好き!無所のリーダー格っぽい立ち位置なのも嬉しいし、それを率いるあべくんっていう図が平和でほのぼのする♡
  • 腹筋太鼓のときにたつる越しに前田くんを見る形になったんだけど、たつるを見たあとに見るとめっちゃオトナマエダだった…
  • 浮世艶姿で去年も顎あげて踊るのがたまんなくかっこよくて、ハーーーーーってなってたけど、今年は去年以上に顎あげてて顎あげるの待たれーーーーーーいって私の中の安宅の関
  • ていうか今年のオープニングの、全員一列に並んでのよぉいやさぁは反則でしょ( ; ; )自担のよぉいやさぁ見れるなんて思いもしなかったし袖を勝手に想像して楽しむものだったのに!!嬉しい!!好きに決まってた( ; ; )
  • こどもつかいの何がシュールって本物の子どももいる中で、前田くん大学生なんですよね、もう。でもこども役で出てきて、そんなことあるのかよwwwwwって思ったけど、無所だといちばん童顔なのかな…童顔か…?
  • バク転すごく綺麗になっててびっくりした!また練習したのかな。クリエぶりに見たけど、去年はあんなに膝柔らかく着地してなかったなーって。
  • あと腹筋太鼓の軸ブレも去年よりだいぶ改善してて、すごいなあって敬服!よくよくってほどまじまじではないけど(笑)え、その筋肉なに?みたいなやつがあって。全然名前とか分かんないけど、背中周りの筋肉がすごかった(語彙力)
  • WITH LOVEのうしろで流れてる写真売って〜〜!ひかるの周りにたにまえねぎもとふくが集まってる写真と、殿と無所の円陣がめっちゃかわいかったし前田くんもねぎちゃんもよぉいやさぁ着てたよなぁ( ; ; )
  • 濡れてるのを無理くりぐしゃぐしゃってやって出てきてるからなのか染めたりしたことによる弊害なのか分からないけど絶対髪傷んでるの!前田くんも人間だった(?)
  • たつるの見せ場が本当に見せ場ですごくよかった!!!たつるのピルエットがとっても綺麗だった!あと太鼓で一際かっこいい叩き方してる子いると思ったられおだったり、アクロで人が飛んできた!って思ったら蓮音だったり高校生も頑張ってたよ〜〜98がお兄さん組なの感慨深い
  • なべ郎の「お散歩連れてってくれるって言ったじゃん!!!!!!」とタッキーがなべ郎に向かって言った「このスケベ犬!」が大爆笑しそうになったツートップだしスケベ犬に関しては「いやそれな✋」みたいな気持ちにしかならなかった(笑)イメージ先行でしかない。なべごめん(笑)
  • てっきり龍太と前田くんにお芝居交流とかでもあるのかなあって思ってたら全然無かったから、前田くんは意味もなく龍太の周りをウロウロしているのか…犬かよ…🐶
  • 4剣士もMASKも大捕物も動線むずかしー!イーッてなってるから立ち位置表とかほしい。なんかMASKは去年より顔がすっぽり隠れちゃってる感あったな〜
  • あと講談のひかるが良かった。該当場面、前田くんが出ているから耳を傾けるだけになってしまうけど、聞いていて、ひかるだから任されたんだろうなっていう安心感が。九郎次と半蔵が見られないのは残念だけど、2017年になってステップアップを感じています。
  • 五右衛門のあべくんが梯子に足かけた時にうわあああああってなったのは言うまでもなく。凄いなあ。何年経ってもまた上に進むんだなって思ったら、前田くんも後輩だからと遠慮せずにガツガツしていってほしいなと思った次第!
  • そういえば、LOVEで女ダンさんとアイコンして笑った前田くん見た瞬間に脊椎反射で手合わせた🙏


そのほか

  • 今年も出演おめでとう〜〜!お芝居をする前田くんを見るのがやっぱり好きだなあと思った♡
  • 千穐楽まで、怪我なく突っ走れー!最高の春!


おわり。