二度と無い季節が通り過ぎていくよ

滝沢歌舞伎2017 17.04.09 13:00 in 新橋演舞場

2公演目


Twitterまとめ

  • いにしえでハイキック一発キメた前田くん超オトコマエダだった〜!蹴る姿見るとそれだけで体温がグンッと上がる><前田くんのハイキックが大好きだから、フリーダンスに挟みこんでくれるだけで嬉しくなる♡
  • 健くんが出てくるところのダンス、昨日はあんまり振りまできちんと見れてなかったけど組曲みたいでとっても好きだった…!!前田くん、組曲踊る機会があるといいな〜絶対似合う!
  • こどもつかいの前田くんの膝小僧から目が離せなかった…
  • MASKの動線むずいって言ってたけど前田くん去年と同じだった(笑)飛び出して羽根係してぐるっと回ってきて下手にびょーん!去年よりも力強くなっているしマスクを外した時の表情が大人になっていてメンタルおばあちゃんだから感動した👵🏻
  • MASKの倒れるところ、前にいるひかるの足が長すぎて1階席からだと前田くんが失踪する😂ひかるの足にすっぽり隠れる前田くんのサイズ感よ😂
  • 浮世艶姿の帽子とセグウェイ回収する時に、手を空けるためにか持ってる帽子を一回被って他のもの回収してってやるから一度前田くんの頭の上にあの光る帽子が乗っかるわけで。前田くんタッキーじゃん!!!マエダッキー!!!ってめちゃめちゃ興奮したww
  • 最後のサビ、うきよーあーですがたさーくーらー♪を歌ってるのは2年目にして初めて見たのでかっこよくてかっこよくて(´p_q)しかも笑いながら!はーーーかっこいい!たった1日で昨日のかっこいいを更新しちゃうなんてオトコマエダ!
  • 黒子うきくんがタッキーと会話のキャッチボールしてたのすごく嬉しい∩^ω^∩
  • ブギウギベイベーのサビ前からタッキーが乗り始めてそれに合わせて前田くんも身体揺らし始めてAh Ah Ah♪は一緒に歌ってた♡かわいいなあ♡千穐楽までに歌詞覚えれたらサビとかも歌ってくれそうな予感がする!!
  • 道成寺の時の衣装が瀬戸内のアリスっぽくてかわいい。去年の蝶でも思ったけど白×青の衣装は前田くんがとっても綺麗に映るな〜肌が白くて透けちゃいそうなところが舞台と似合うんだ〜
  • 幕が閉まる直前、去年白蝶は倒れてたから今年は顔を見てきちんと閉まるのが嬉しい。すごく良い表情で凛としてキリッとして好きです!!
  • 講談のひかるの好きなワード、あっぱれな、春の宵の出来事で?出来事に?ございます!かな…うろ覚え…
  • 前田くんの台詞だと「サーーーーーーーーーーっと!春の風が吹くのさあ!」と「それも大輪の花だぁ!」が好き!言い方とその時の表情がすごくかわいい!
  • 発声、絶対的に去年よりも良くなっていてすごく聞き取りやすい。自信をもって堂々と演技ができる凄さは去年からずっと敬服しているけど、これだけ大きく役がリセットされてセリフが変わったのは前田くん、ひかる、なべくらいだから本当に凄いことだと思います。
  • 誰も他に褒めてくれる人がいないので自分で褒めますが私の担当かっこいい!!!!
  • ひかるの言葉を借りますが、前田くんに今年も惚れた!惚れた!惚れた!惚れた!惚れましたぞ〜〜!
  • いにしえの、記憶を♪の指差しと指折り担の掛け持ちなんだけど指差しのところ立ち位置が丁度女ダンさんの真後ろになってしまって、あんまりきちんと正面から見ることができないのが残念。でも指折りは今年もかっこよかった!
  • 徳俵の旦那の「ダラ!ダラ!ダラ!ダラ!ダラ!!」であべ無所がぴょこっぴょこっぴょこってするのが超かわいくて大好きなんだけど、今日徳俵の旦那が思いっきり噛んだタイミングで、歩いてたはずのあべ無所がぴょこって跳びながらズッコケたチームプレー最高だったwwww
  • ナチュラルにズッコケたから芸人力まで養われてるのかよ滝沢歌舞伎最高だな…って思ってるところです
  • おまるのお風呂覗いたくだりの前田くんが好きすぎる…クラクラってしてたつるに支えられながらお風呂を覗いたなんて…!!ってワナワナしてるの思春期っぽくてたまらん
  • 昨日初見の印象は「目新しさが無い」だったけれど、過去に上演したことのある演目を再びやる事で前田くんがそこに立つ姿を見ることができるというのは嬉しいものです。
  • 今日も蒼き日々が凄く好きでした。昨日はなんとなく全体を見て、今日は気付いたらあべくんを目で追ってたんだけど、咲き誇れ薔薇のように♪のあべくんの振りが咲き誇ってて好きだったんだけどあそこはフリー…?上手はあとふかさくだったかな。ふかさくは違う動きをしていた気がする。
  • 燃えたぎる情熱♪あたりから私も踊りたくなるから混ぜてほしい(笑)昨日も思ったことは、悔しいけれど絶対に無所にはできないなって。5つ違い。5年後、アレができるかって言ったらできる気がしない。勿論出来るようになって欲しいけれど。かっこいい〜なんでこんな好きなのかな(笑)
  • LOVEのフリーのところ上手はひかる主導だったんだけど、パッと見たら下手もまったく同じ動きしてて一体感凄かったw上手組、気付いたのか下手見て笑ってて超ほんわか〜ひかるはドヤだったしもとまえ辺りはひかる見てニコニコ踊っててそれに気付いてなさそうだったけど(笑)
  • 女ダンさんをハートで釣ってる人初めて見た(基俊介くん/埼玉県/20歳)
  • 君にまっすぐの前田くんの表情がとっても素敵で、また今年もいい春が来たぞ〜!って気持ち!演舞場はまた週末に♡


おわり。